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当社は「サービス品質を高めて顧客満足を」「信頼される企業市民」という企業理念のもと、お客様一人ひとりが最善の利益が図れるよう「お客様本位の業務運営方針」を定めます。当社は本方針のもとで業務運営を行い、取組状況を定期的に公表するとともに、お客様に信頼される保険代理店として、より良い業務運営を目指し定期的に見直しを図ってまいります。
私たちと縁あってご相談くださるお客さまには幸せでいて欲しい。そのために私たちができることを常に考え、お客さまの話をじっくりと伺い、問題となる事を明らかにし、問題解決のお手伝いをすることが私たち保険代理店CISの役割だと考えます。
そしてお客さまの財(人・モノ・お金)を守ることを最優先に考えて行動することは、お客さまから選ばれ、信頼いただける会社であり続けるために、欠くことのできないことだと考えます。
そのためにも私たちは常に高度な専門性を保持し、お客さま第一の良質で誠実なご提案・サービスを提供するよう努めて参ります。
当社は、お客様のご意向を適切に把握した上で、当社の定める推奨販売の方針に則って、お客様にとって最善の利益となる保険商品のご提案に努めます。
ご提案の際には、お客様に正しく理解いただくよう「十分な情報提供」と「分かりやすいご説明」をおこないます。
特にご高齢のお客様におきましては、適宜ご理解の確認をおこないながら、誤解の生じないよう慎重な対応を心がけます。
当方針に関する取り組み指標(KPI)
当社のお客様本位の業務運営に対する取り組み成果として、以下の指標(KPI)を定めて公表してまいります。
1)お客様アンケート調査の回収件数
2)保険契約の継続率
私たちは、お客様本位の良質なサービスを提供し、お客様に最善の利益が図れるよう、誠実、丁寧に取り組み最適な提案を求めていきます。
CIS保険募集マニュアルの「募集プロセス」の手順に沿って進めます。
私たちは、お客様との利益相反の可能性を正確に把握し、商品ご提案にあたっては、当社の利益のためにお客様の利益を不当に害することがないよう、利益相反を排除してまいります。
私たちは、保険会社と代理店委託契約を結び、財務局に登録された保険代理店です。販売手数料は、業務品質という保険会社の評価基準により決められた販売手数料を受け取ります。
お客様のご意向を適切に把握した上で、当社が定める比較説明推奨販売方針、保険募集規定に則ってお客様にとって最善の利益となる保険商品のご提案に努めます。
説明の際には、お客さまに正しく理解いただけるよう「十分な情報提供」と「分かりやすいご説明」をおこないます。
損害保険では、ハザードマップの活用、当初意向と契約前の意向確認。生命保険では意向把握シートを活用したヒアリングで保険検討のきっかけ、保険に対する要望、意向を丁寧に確認します。”
特に70歳以上のご高齢のお客さまや障害をお持ちのお客さまにおきましては、理解度を確認しながらわかりやすい言葉で丁寧に説明することや合理的な配慮に務めてまいります。
お客さまの生活に常に寄り添い、必要な時に常に反応できるような体制づくりをしていきます。
当社の従業員がお客さまの最善の利益を追求することがあたりまえのこととなるよう、定期的な教育・研修を行います。研修は保険会社提供の資料を活用し、その実施状況を点検し記録を残します。
「顧客本位の業務運営の原則」における、原則3 (注)、原則5 (注2)、原則6 (注1)(注2)(注3)(注4)については、当社の業務内容に鑑み対象とはしておりません。
本 社
東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング
TEL : 03-6779-8035
FAX : 03-6700-8536
中山店
神奈川県横浜市緑区台村町326-1 メルクマール敬愛1F
TEL : 045-482-5407
FAX : 045-482-5408